今回、オーバーホール作業の最後の記事です。

エアスプリングをクリーニングした後グリースアップ
(マニュアルにはクリーニングにイソプロピルアルコールを使えと書いたます。)
グリースはマニュアルに乗ってるスリックハニー!
サスではなくても動きのあるところのグリースアップに合うので
メンテナンスされる方は一つあってもいいと思います。


スナップリングが入るところも一緒にグリースアップした後
エアスプリング、スナップリングを戻します。

新しいフォームリングをつける前に20WTオイルに濡らします。



フォームリングとワイパーシールを入れて圧入ツールで叩きます。
圧入ツールを使っても斜めに入ったり、入れすぎたりするので注意しながら作業しないといけません。


外してたオーリングを入れてロワーレッグとステンションチューブを合体。


ダンパー側、エアスプリング側に5WTオイルを入れます。
(量はFOXのチャートに載ってます。)
固定にはもちろんトルクレンチが必要です。


エアスプリングのキャップのところも適量の20WTオイル。
最後にトルクレンチで締めて行きます。

これで完成!
色んな専用工具、家庭には到底置けられないバイスなど
正直、何台もMTBを持ってて、頻繁に作業する予定ではなければ
メーカーに預けた方が時間も金も節約できるのではないかと思います笑
それでもしたい方の役に立ったのなら嬉しいです。